回答編集履歴

3

修正

2017/06/28 04:26

投稿

mattn
mattn

スコア5030

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  OutputScreen(buffer);
8
8
 
9
- g.drawImage(buffer, 0, 0, this);
9
+ g.drawImage(back, 0, 0, this);
10
10
 
11
11
  ```
12
12
 

2

typo

2017/06/28 04:26

投稿

mattn
mattn

スコア5030

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  OutputScreen(buffer);
8
8
 
9
- g.drawImage(baffer, 0, 0, this);
9
+ g.drawImage(buffer, 0, 0, this);
10
10
 
11
11
  ```
12
12
 

1

追記

2017/06/28 04:23

投稿

mattn
mattn

スコア5030

test CHANGED
@@ -9,3 +9,11 @@
9
9
  g.drawImage(baffer, 0, 0, this);
10
10
 
11
11
  ```
12
+
13
+
14
+
15
+ なぜこの様な使い方をするのか、おそらく理解されておられないのだろうなと思うので説明しておきます。
16
+
17
+ Graphics g に対して描画を行うと、その都度画面に描画されます。つまりチラつきが発生するのです。これを抑える為にバックバッファ(ダブルバッファ)という、メモリ上の表示デバイスに一旦描いておいて、書きあがったら一気に転写するという方式を取ります。こうする事で描画中のチラツキを抑えます。
18
+
19
+