回答編集履歴

1

修正追記

2017/06/12 08:21

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  ちょっと動かすというのはアクセス時に自動で少しスクロールさせるという意味かと思いますが、消えるかどうかもブラウザの仕様によりますので完璧な対応にはないと言っても良いです。
10
10
 
11
+ 例えそれで一瞬非表示が実現できたとしても最上部にスクロールすると出るのは変わりませんしね。非表示状態の維持はあきらめた方が良いでしょう。非表示はスクロールした際にブラウザの機能でページ情報閲覧の邪魔にならぬよう見えないように隠してくれているだけです。
12
+
11
13
 
12
14
 
13
15
  レイアウトを考えるときは、アクセス時にはアドレスバー込みで情報を配置するように考えていますね。