回答編集履歴

4

誤記訂正

2017/06/01 00:31

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -2,9 +2,9 @@
2
2
 
3
3
  可読性の面では少し難が出てきますが、問題なくできるはずですよ。
4
4
 
5
- というよりこの場合```<!-- -->```は不要のでは・・
5
+ というよりこの場合```<!-- -->```は不要というか邪魔しているのではないかと・・
6
6
 
7
- HTMLでは「画面上に表示しない」コメント機能使うようなものですしね。
7
+ HTMLでは「画面上に表示しない」コメント機能として使うようなものですしね。
8
8
 
9
9
  [http://www.htmq.com/html/comment2.shtml](http://www.htmq.com/html/comment2.shtml)
10
10
 
@@ -15,6 +15,8 @@
15
15
  なぜ出来なかったかこちらの方で検証もできますしどうすれば良いかアドバイスもできますよ。
16
16
 
17
17
 
18
+
19
+ # サンプルのようなもの
18
20
 
19
21
  下記のように書いて動作確認してみましたが、問題なく動きました。
20
22
 

3

文言調整

2017/06/01 00:30

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -32,6 +32,6 @@
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
- やはりHTMLタグを```<!-- -->```で囲っているので「何も表示されない」という問題が起きるんじゃないでしょうか
35
+ やはりHTMLタグを```<!-- -->```で囲っているので「何も表示されない」という問題が起きていのではないでしょうか
36
36
 
37
37
  そもそもSmartyのif文などの構文はPHPの構文処理に変換されて元々画面に表示されないので```<!-- -->```で囲う必要がないですね。

2

サンプル?

2017/06/01 00:26

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  公式マニュアルにも行頭に書かなければならないという記述はないので
2
2
 
3
- 可読性の面では少し難が出てきますが、問題なくできる はずですよ。
3
+ 可読性の面では少し難が出てきますが、問題なくできるはずですよ。
4
4
 
5
- そもそも <!-- ~~ --> は不要なのでは・・?
5
+ というよりこの場合```<!-- -->```は不要なのでは・・?
6
6
 
7
7
  HTMLでは「画面上に表示しない」コメント機能で使うようなものですしね。
8
8
 
@@ -13,3 +13,25 @@
13
13
  「実際やってみて出来なかった」コードをご提示いただければ
14
14
 
15
15
  なぜ出来なかったかこちらの方で検証もできますしどうすれば良いかアドバイスもできますよ。
16
+
17
+
18
+
19
+ 下記のように書いて動作確認してみましたが、問題なく動きました。
20
+
21
+ ```Smarty
22
+
23
+ {* $colorがtrueなら赤、それ以外は黒 *}
24
+
25
+ <p style="color:{if $color }red{else}black{/if};">
26
+
27
+ Hello!!
28
+
29
+ </p>
30
+
31
+ ```
32
+
33
+
34
+
35
+ やはりHTMLタグを```<!-- -->```で囲っているので「何も表示されない」という問題が起きるんじゃないでしょうか。
36
+
37
+ そもそもSmartyのif文などの構文はPHPの構文処理に変換されて元々画面に表示されないので```<!-- -->```で囲う必要がないですね。

1

追記。

2017/06/01 00:25

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,6 +1,12 @@
1
- 問題くできるすよ。
1
+ 公式マニュアルにも行頭に書かければならないという記述ないの
2
2
 
3
+ 可読性の面では少し難が出てきますが、問題なくできる はずですよ。
4
+
3
- そもそも <!-- ~~ --> 不要なのでは・・?
5
+ そもそも <!-- ~~ --> 不要なのでは・・?
6
+
7
+ HTMLでは「画面上に表示しない」コメント機能で使うようなものですしね。
8
+
9
+ [http://www.htmq.com/html/comment2.shtml](http://www.htmq.com/html/comment2.shtml)
4
10
 
5
11
 
6
12