回答編集履歴

1

Vagrant上でMySQLサーバーが動いていることもふまえて回答を編集しました

2017/05/19 05:31

投稿

tomcky
tomcky

スコア14

test CHANGED
@@ -1,3 +1,25 @@
1
+ 追記)
2
+
3
+ Vagrant上で動いているのでしたら、仮想マシン側で外部からの接続のためにIPアドレスやポートを開けているかなどが関係してくると思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ 以下とか参考にされてみてください。
8
+
9
+
10
+
11
+ [(俺得)MySQLに、クライアントでリモート接続する時の設定](http://qiita.com/rojiuratech/items/770c1c54a889bf060751)
12
+
13
+
14
+
15
+ もしくは、「Vagrant MySQL 接続」とかでググってみるといいかもしれません。
16
+
17
+
18
+
19
+ ----
20
+
21
+
22
+
1
23
  ターミナルで `mysql -u root` で接続はできるのでしょうか?
2
24
 
3
25
  もしそれでも同様の結果であればrootユーザーの権限が設定されていないか、rootユーザーのパスワードが間違っているか、かと思うので、`--skip-grant-tables` オプションをつけてMySQLを起動し、再設定を試みてはどうでしょうか。