回答編集履歴

2

追記

2017/05/16 11:08

投稿

akabee
akabee

スコア1947

test CHANGED
@@ -25,3 +25,9 @@
25
25
 
26
26
 
27
27
  繰り返し処理を用いて、上記のような手順でロジックを組めば良いと思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ ※追記
32
+
33
+ 参考リンクの「例: ある要素の存在をすべて見つける」に、ヒントになりそうなロジックがありますね。

1

修正

2017/05/16 11:07

投稿

akabee
akabee

スコア1947

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  大体どの言語にも、配列等の中から該当のものを探し、それが見つかった位置を返すメソッドがあります。
2
2
 
3
- JavaScriptであれば[こちら](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/String/indexOf)。
3
+ JavaScriptであれば[こちら](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Array/indexOf)。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  次に、「戦車」「戦闘員」という文字列どちらも取得したい場合があるかと思います。
12
12
 
13
- こちらもたいていの言語にあるかと思いますが、先ほどのようなメソッドでは大抵、開始位置を設定することができます。JavaScriptの場合は[こちら](https://www.ajaxtower.jp/js/string_class/index14.html)が参考になります。
13
+ こちらもたいていの言語にあるかと思いますが、先ほどのようなメソッドでは大抵、開始位置を設定することができます。
14
14
 
15
15
  つまり最初に見つかった次の位置、提示の例であれば「野獣」を指す位置を開始位置として、再度同じメソッドを使います。すると次に「戦闘員」が存在する位置が返ってきます。
16
16