回答編集履歴

1

補足

2017/05/11 21:17

投稿

popobot
popobot

スコア6586

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- テーブルのカラムを変更できないのであれば、Entityで[仮想プロパティ](https://book.cakephp.org/3.0/ja/orm/entities.html#entities-virtual-properties)dateを作る方法がいいと思います。以下のようにアクセサーとミューテーターを用意して、テーブルのカラムを間接的に参照・変更する方法です。(実際にはやってみていませんので、うまく行かなかったらすみません。たぶん、型やnullチェックとかも必要だと思います)
5
+ テーブルのカラムを変更できないのであれば、Entityで[仮想プロパティ](https://book.cakephp.org/3.0/ja/orm/entities.html#entities-virtual-properties)dateを作る方法がいいと思います。以下のようにアクセサーとミューテーターを用意して、テーブルのカラムを間接的に参照・変更する方法です。(以下はサンプルコードであって、実際にはやってみていません。たぶん、型やnullチェックとかも必要だと思います)
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -40,4 +40,4 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- あとは、type='date'を使うのをやめて、テーブルに合わせて、type='select'を使うのはわかりやすくていいと思います。
43
+ あとは、type='date'を使うのをやめて、テーブルに合わせて、それぞれtype='select'を使うのはわかりやすくていいと思います。