回答編集履歴

3

不要な部分の削除

2017/05/09 02:24

投稿

ankoanko
ankoanko

スコア49

test CHANGED
@@ -45,49 +45,3 @@
45
45
  [github](https://github.com/)
46
46
 
47
47
 
48
-
49
-
50
-
51
- * 追記
52
-
53
-
54
-
55
- 現状維持で大丈夫、なんとかなる、という意見がいくつか上がっていますが、
56
-
57
- そこに真っ向から対立させていただきたい、、、
58
-
59
-
60
-
61
- 確かに、日々の業務をこなす、という観点でいえば、
62
-
63
- 何とかなるのは何とかなるかと思います。
64
-
65
-
66
-
67
- ただ、質問者様の意図としては、その何とかなっている現状をもってしても、
68
-
69
- 日々発生する問題により良い解決策があるのではないか、
70
-
71
- もっと良い書き方があるのではないか、
72
-
73
- 効率よく業務を進めるにはどうすればよいのか、
74
-
75
- といったようなことを考えられていて、今回の質問をされているのだと思っています。
76
-
77
-
78
-
79
- 確かに、効率はいいけど新しい書き方、流儀から大きくそれる書き方を、プロジェクトに流布させるという所までを考えると、多大なパワーを使うかと思います。
80
-
81
- しかし、それを成しえた時のプロジェクトへの貢献は数字で勿論出てくると思いますし、なによりモチベーションにつながると思います。
82
-
83
- (無理やり推進して、煙たがられるのは全然違うので...そこは力加減を工夫する必要がありますが)
84
-
85
-
86
-
87
- 私としてはその芽をつぶすような意見を持つというのはよくないのではないかと考えてます。
88
-
89
-
90
-
91
- 個人レベルでも、プロジェクトレベルでも、大いに意味があることだと思っていますので、
92
-
93
- 是非色々なものを見ていってほしいです。

2

追記

2017/05/09 02:24

投稿

ankoanko
ankoanko

スコア49

test CHANGED
@@ -43,3 +43,51 @@
43
43
 
44
44
 
45
45
  [github](https://github.com/)
46
+
47
+
48
+
49
+
50
+
51
+ * 追記
52
+
53
+
54
+
55
+ 現状維持で大丈夫、なんとかなる、という意見がいくつか上がっていますが、
56
+
57
+ そこに真っ向から対立させていただきたい、、、
58
+
59
+
60
+
61
+ 確かに、日々の業務をこなす、という観点でいえば、
62
+
63
+ 何とかなるのは何とかなるかと思います。
64
+
65
+
66
+
67
+ ただ、質問者様の意図としては、その何とかなっている現状をもってしても、
68
+
69
+ 日々発生する問題により良い解決策があるのではないか、
70
+
71
+ もっと良い書き方があるのではないか、
72
+
73
+ 効率よく業務を進めるにはどうすればよいのか、
74
+
75
+ といったようなことを考えられていて、今回の質問をされているのだと思っています。
76
+
77
+
78
+
79
+ 確かに、効率はいいけど新しい書き方、流儀から大きくそれる書き方を、プロジェクトに流布させるという所までを考えると、多大なパワーを使うかと思います。
80
+
81
+ しかし、それを成しえた時のプロジェクトへの貢献は数字で勿論出てくると思いますし、なによりモチベーションにつながると思います。
82
+
83
+ (無理やり推進して、煙たがられるのは全然違うので...そこは力加減を工夫する必要がありますが)
84
+
85
+
86
+
87
+ 私としてはその芽をつぶすような意見を持つというのはよくないのではないかと考えてます。
88
+
89
+
90
+
91
+ 個人レベルでも、プロジェクトレベルでも、大いに意味があることだと思っていますので、
92
+
93
+ 是非色々なものを見ていってほしいです。

1

文法の修正

2017/05/09 01:45

投稿

ankoanko
ankoanko

スコア49

test CHANGED
@@ -24,6 +24,8 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
+ 各有名どころの、オープンソースを見るのが良いかもしれません。
28
+
27
29
  昨今は大手も自社コードのオープンソース化を進めており、インターネット上から簡単にソースを覗くことができるようになっています。
28
30
 
29
31
  有名どころでいうとgithub等であれば、microsoftなんかがコード公開してくれていたりします。