回答編集履歴

2

jsの使い方の追記

2015/04/10 06:20

投稿

MasakazuFukami
MasakazuFukami

スコア1869

test CHANGED
@@ -112,4 +112,22 @@
112
112
 
113
113
 
114
114
 
115
+ あと、idの使い方ですが。
116
+
117
+ 基本的にはid自体はjsを使用する際にしか使用しません。
118
+
119
+ 例外はheaderなどの確実にページ内に一つしかないものは使ったりします。
120
+
121
+ また、jsを使用する際には
122
+
123
+ id="js-popup"
124
+
125
+ class="js-text"
126
+
127
+ の用に接頭にjs-をつけるようにしています。
128
+
129
+ こうすることでソースファイルを見ると「ここがjsのトリガーになってるんだ」とひと目でわかります
130
+
131
+
132
+
115
133
  もしかしたらダメコードかもしれませんが自分はこういう感じに書きます!

1

追記

2015/04/10 06:20

投稿

MasakazuFukami
MasakazuFukami

スコア1869

test CHANGED
@@ -106,6 +106,10 @@
106
106
 
107
107
  です。
108
108
 
109
+ あと3pxの調整でちょっとcssが汚くなってしまいました。。。
110
+
111
+ display:flex;なども使いたかったのですがブラウザ間の差異などを考えてfloatにしました!
112
+
109
113
 
110
114
 
111
115
  もしかしたらダメコードかもしれませんが自分はこういう感じに書きます!