回答編集履歴

2

修正

2017/04/15 04:19

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- DISTINCTを列毎に適用することはできません。もともと1行につきidとhogeは1つずつしかないので、そのような操作をする味がないです。
1
+ DISTINCTを列毎に適用することはできません。もともと1行につきidとhogeは1つずつしかないので、そのような操作をせずともhogeは一に定まります。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 元のデータがどのようなもので、それをどう加工したいのかを整理してみてください。
9
+ 本当にやりたいことはそういうことではないと思うので、元のデータがどのようなもので、それをどう加工したいのかを整理してみてください。

1

追記

2017/04/15 04:19

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
- DISTINCTを列毎に適用することはできません。も1行につきidとhogeは1つずつしかないので、そのような操作をする意味がないです。
1
+ DISTINCTを列毎に適用することはできません。も1行につきidとhogeは1つずつしかないので、そのような操作をする意味がないです。
2
+
3
+
4
+
5
+ [重複行を除外](https://www.dbonline.jp/mysql/select/index13.html)
2
6
 
3
7
 
4
8