回答編集履歴

2

変なスペースが入っていたので除去

2017/04/05 00:24

投稿

07JP27
07JP27

スコア191

test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  #### Stream Analytics
30
30
 
31
- Stream AnalyticsはEvent Hubsで収集した情報を整形(クレンジング)して次の段階へ渡します。Event Hubsでは数十万のデータが毎秒発生しますが、その発生したデータにはいらない部分やデータ形式を変えなければならない部分などが含まれることが予想されます。それをクレンジングするのがStream Analyticsの役割です。このサービスのメリットはEvent Hubs同様毎秒数百万件のイベントを処理できることに加え、整形をSQL文に似た構文で行えることです。質問者様はデータベースで管理することを思いつかれましたことからデータベースを使用したことがあると勝手に察しますと、これもメリットになると思います。
31
+ Stream AnalyticsはEvent Hubsで収集した情報を整形(クレンジング)して次の段階へ渡します。Event Hubsでは数十万のデータが毎秒発生しますが、その発生したデータにはいらない部分やデータ形式を変えなければならない部分などが含まれることが予想されます。それをクレンジングするのがStream Analyticsの役割です。このサービスのメリットはEvent Hubs同様毎秒数百万件のイベントを処理できることに加え、整形をSQL文に似た構文で行えることです。質問者様はデータベースで管理することを思いつかれましたことからデータベースを使用したことがあると勝手にいたしますと、これもメリットになると思います。
32
32
 
33
33
  [Stream Analytics](https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/stream-analytics/)
34
34
 
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  #### Power BI
38
38
 
39
- Stream Analyticsで整形したデータを表で数十万行表示させられても見るに耐えません。そこでデータの表示方法が重要になるかと思います。その際におすすめしたいのがPower BIです。厳密にいうとPower BIはAzureのサービスではなく、Office 365のサービスなのですが、基本機能は無料で使用できます。このサービスは動的なExcelといったイメージです、グラフやメーターなど様々な形式でデータを表示できます。これの優れているところはリアルタイムにデータの更新と表示が行えるところです。このPower BIもEvents Hubsと同じようにエントリポイントを作成し、そこにデータをつけてプッシュするとPower BI内で自動的に描画されます。これにより、毎秒変わるデータを自動でリアルタイムに更新、描画することができます。
39
+ Stream Analyticsで整形したデータを表で数十万行表示させられても見るに耐えません。そこでデータの表示方法が重要になるかと思います。その際におすすめしたいのがPower BIです。厳密にいうとPower BIはAzureのサービスではなく、Office 365のサービスなのですが、基本機能は無料で使用できます。このサービスは動的なExcelといったイメージです、グラフやメーターなど様々な形式でデータを表示できます。これの優れているところはリアルタイムにデータの更新と表示が行えるところです。このPower BIもEvents Hubsと同じようにエントリポイントを作成し、そこにデータをつけてプッシュするとPower BI内で自動的に描画されます。これにより、毎秒変わるデータを自動でリアルタイムに更新、描画することができます。
40
40
 
41
41
  [Power BI](https://powerbi.microsoft.com/ja-jp/)
42
42
 

1

誤字修正

2017/04/05 00:24

投稿

07JP27
07JP27

スコア191

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  そこで、私の知っている中でIoT関係のビックデータ処理として有名なのがMicrosoft Azureのサービスを使用したシステム構築です。AzureとはMicrosoft社が提供しているクラウドサービスで様々な機能を持ったサービスを使用することができます。その中から
8
8
 
9
- - Event Hub
9
+ - Event Hubs
10
10
 
11
11
  - Stream Analytics
12
12
 
@@ -54,4 +54,4 @@
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
- 回答になったかわかりませんが、問題解決の一助にれば幸いです。
57
+ 回答になったかわかりませんが、問題解決の一助にれば幸いです。