回答編集履歴

3

追記

2017/03/01 02:31

投稿

haru666
haru666

スコア1591

test CHANGED
@@ -56,6 +56,8 @@
56
56
 
57
57
  例えば、TCP:IP通信でJson返したいんだよね、とか、WebのレスポンスにJson入れたいんだよね、という時には、ファイルストリームではなく、そちらも大体Stream関連のクラスが用意されているもので、わずかな手間で結果の出力先を変えることができます。
58
58
 
59
+ Validation関連の処理は書き込み前にも使えますが、フロントエンドでUI上で簡易なエラー検査処理を行う際にも使えます。(サービスとクライアントが分かれている場合、検査が2回行われるのはありえる。)
60
+
59
61
 
60
62
 
61
63
  fopenの前にやってるobjectsの走査処理と、書き込み操作処理を合わせるというのは、この完全に分割できる二つの処理を、なんとか混ぜあわせて、処理回数を削ろうとしているのに等しいです。

2

先にまとめを追加

2017/03/01 02:31

投稿

haru666
haru666

スコア1591

test CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
1
1
  現状の作りで正しいと思います。
2
+
3
+ 取りうる選択肢は以下の2つだけです。
4
+
5
+ ・現状の形を維持する
6
+
7
+ ・正常なデータのみが書き込み処理に到達するようにする
2
8
 
3
9
 
4
10
 

1

会社名の誤りの修正

2017/03/01 02:29

投稿

haru666
haru666

スコア1591

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  質問の要件で、僕の場合のC++における理想のコードは以下のような形です。
14
14
 
15
- (以下Delphi社製のC++Builderを使っているコードなので違和感があるかもしれませんが)
15
+ (以下Embarcadero社製のC++Builderを使っているコードなので違和感があるかもしれませんが)
16
16
 
17
17
  ```
18
18