回答編集履歴

1

修正

2017/02/15 11:23

投稿

s8_chu
s8_chu

スコア14731

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  計算するだけなら[eval関数](https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/12k71sw7(v=vs.94).aspx)でできるような気がします。
2
2
 
3
- ただし、[eval関数](https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/12k71sw7(v=vs.94).aspx)は入力された式を計算してくれるだけの関数ではなく、**引数に渡した値をjavascriptとして実行**します。そのため、うっかり意図しないjavascriptのコードを実行させてしまうようなことが発生し、大変**危険**なので、使用するときは**入力された値厳密にチェック**しなくてはなりません。
3
+ ただし、[eval関数](https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/12k71sw7(v=vs.94).aspx)は入力された式を計算してくれるだけの関数ではなく、**引数に渡した値をjavascriptとして実行**してしいます。そのため、うっかり意図しないjavascriptのコードを実行させてしまうようなことが発生し、**大変危険**なので、使用するときは**入力された値が正しい値か厳密に調べなくてはなりません。**
4
4
 
5
5
  もし、ライブラリを導入できない環境でないかぎり**[math.js](http://mathjs.org/)などの計算ライブラリを利用することをおすすめします。**
6
6