回答編集履歴

1

ざっと許容ラインを記載

2017/01/29 07:44

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -55,3 +55,33 @@
55
55
  それ以降の機能の盛り込みは同じペースで行われるので、
56
56
 
57
57
  Javaで20MBのプログラムなれば、Scalaでは40MB程度と目立たなくなってくるんじゃないですかね?
58
+
59
+
60
+
61
+ ---
62
+
63
+
64
+
65
+ 質問に答えてなかったですね。
66
+
67
+
68
+
69
+ > どれくらいのファイルサイズまでなら許容できるでしょうか?
70
+
71
+
72
+
73
+ HDDはテラバイト当たり前、SSDでも256GBが当たり前のご時世なので100MBや200MBでブーブー言う人は居ないでしょう。
74
+
75
+ 下記、一般人としての目線でアプリを評価しました。
76
+
77
+
78
+
79
+ そこらのフリーで作った方のプログラムは100MB前後が気になるラインじゃないかと思います。
80
+
81
+ Chrome(200MB)、Vagrant(175MB)クラス級の需要がある大型ソフトなら300MB~1GB程度までは許容されると思います。
82
+
83
+
84
+
85
+ ゲームはまた特殊で、画像や音声が入るとまた飛躍的にファイルサイズが肥大化しますね。
86
+
87
+ ユーザーもまぁしゃあないと妥協しているので、ゲーム次第ですが10GB程度までなら許容されます。