回答編集履歴

2

補足

2017/01/26 13:01

投稿

popobot
popobot

スコア6586

test CHANGED
@@ -44,4 +44,4 @@
44
44
 
45
45
  クエリ数が増えてもTOTAL_MEMORY_SIZEは設定値以上には増えません。
46
46
 
47
- ただし、メモリが増えないけど、キャッシュしたいデータは増えるので、今まで以上にキャッシュにないデータを取得する必要が増えて、ディスクへのアクセスが増える可能性はあると思います。
47
+ ただし、メモリが増えないけど、キャッシュしたいデータは増えるので、今まで以上にキャッシュにないデータを取得する必要が増えて、ディスクへのアクセスが増える可能性はあると思います。ただ、メモリ以外がボトルネックになる可能性も十分あると思うので、メモリを増やせばいいかどうかも判断は難しいと思います。

1

誤字

2017/01/26 13:01

投稿

popobot
popobot

スコア6586

test CHANGED
@@ -44,4 +44,4 @@
44
44
 
45
45
  クエリ数が増えてもTOTAL_MEMORY_SIZEは設定値以上には増えません。
46
46
 
47
- ただし、メモリが増えないけど、キャッシュしたいデータは増えるので、今まで以上にキャッシュにないデータを取得すためにディスクへのアクセスが増える可能性はあると思います。
47
+ ただし、メモリが増えないけど、キャッシュしたいデータは増えるので、今まで以上にキャッシュにないデータを取得する必要が増えて、ディスクへのアクセスが増える可能性はあると思います。