質問編集履歴

1

追記

2022/03/09 17:06

投稿

_raki
_raki

スコア82

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -92,5 +92,23 @@
92
92
 
93
93
  何かいい方法について心当たりがあれば教えてください。
94
94
 
95
+ ---
96
+
97
+ 2022/03/10 01:30 追記
98
+
99
+ とりあえずデフォルトのままだとどうにもならないのはコード的に確認できたので、ちょっと試しに上記の playbook/base.py をいじってうまく動くことを確認しました。
100
+ python にも ansible のコードにも明るくないので、playbooks ディレクトリに play を置いている前提で1つ上のディレクトリを指定しただけです。
101
+ run_dir に ansible の実行ディレクトリを指定できればそれでよくて、もしかしたら vars_plugin でオーバーライドしちゃえばいけるんじゃないかと思いました。
102
+ vars_plugin で既に同じ処理ができるものがないか検索してみたところパスを追加できるようなものはなかったようです。
103
+
104
+ ```bash
105
+ playbook $ diff base.py*
106
+ 895,898d894
107
+ < run_dir = os.path.dirname(os.path.dirname(self.get_path()))
108
+ < if run_dir not in path_stack:
109
+ < path_stack.append(run_dir)
110
+ <
111
+ ```
95
112
 
96
113
 
114
+