質問編集履歴

2

ご指摘からさらに詳細を追記しました。

2022/05/11 08:42

投稿

ya-ma1234
ya-ma1234

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,5 +37,21 @@
37
37
  それにしても、こちらのサイトは初めて利用させていただいたのですが、低評価をつけるという機能があるんですね。ちょっとびっくりしました。。
38
38
 
39
39
 
40
+ ******************
41
+ 追記1:
40
42
 
43
+ すみません、書き方が良くなかったです。
41
44
 
45
+ JavaScriptからAjax接続で、DB接続するなどの処理をPHPで書きたいのですが、それぞれのJavascriptの処理から呼び出す先のPHPのファイルを一つにしたいです。
46
+
47
+ onChange="CodetoHin(this.value)"
48
+ onChange="HintoLot(this.value)"
49
+ onchange="Zaiko(this.value)"
50
+
51
+ それぞれから、JavaScript→PHP を呼び出して、DBからデータを持ってきたり、計算をするという感じになると思いますが、このPHPファイルを一つにしたくて、そのためのPHP上の書き方はどうしたらいいのかなと思いました。
52
+ Javascriptの呼び出し一つに対して、PHPファイルを一つ作るのではなくて、Javascriptの複数呼び出しに対してPHPファイルを一つにしたいです。
53
+
54
+ AjaxでPHPに処理タイトルのデータ(この処理のタイトル名)を送り、PHP上でまずそのタイトルを読み込んで、タイトル別に、IFで分岐してPHP上の処理を分ける、というようなことをしてみたのですが、うまくいかず、
55
+ そもそもこのような考え方とか、可能なことを聞いているのかもわからない状態で質問させていただいております。
56
+
57
+ このような説明でお分かりになりますでしょうか。

1

追記に実現したいことの詳細を記入しました。よろしくお願いいたします。

2022/05/11 04:10

投稿

ya-ma1234
ya-ma1234

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,3 +14,28 @@
14
14
 
15
15
  良い方法がありましたら教えてください。
16
16
  よろしくお願いいたします。
17
+
18
+
19
+ ******************
20
+ 追記:
21
+ 例えば、メインのPHPファイル(A.php)で、
22
+ コード:<input type="text" name="cd" id="cd" onChange="CodetoHin(this.value)">
23
+ 製品名:<input type="text" name="hin" id="hin" onChange="HintoLot(this.value)">
24
+ ロット:<select name="lot" id="lot" onchange="Zaiko(this.value)"></select>
25
+ 在庫数:<input type="text" name="su" id="su">
26
+ のテキストボックスやセレクトボックスがあるとします。
27
+
28
+ コードを入力したら、製品名を出す、製品名を出したら、製品名で登録しているロット(複数)を出す、ロットを選択したらその在庫を出すという機能を作るとしまして、
29
+ 処理をしたいことは3種類あるのですが、呼び出す対象は、B.phpのファイルだけにして、B.phpの中で指定した関数だけ処理をする、としたいです。
30
+ B.phpのこの処理にだけ飛ばして、値を戻して、また別の処理をするときは、B.phpの別の該当部分にだけ飛ばして、、というようなことはできますでしょうか。
31
+
32
+ 処理のたびに別ファイルを作ることはしたくなく、メインページで色々処理をしたいことを別の一ファイルにまとめたいという感じです。
33
+ 説明が下手で申し訳ございません。
34
+ わかりづらいところなどございましたらご指摘ください。
35
+
36
+
37
+ それにしても、こちらのサイトは初めて利用させていただいたのですが、低評価をつけるという機能があるんですね。ちょっとびっくりしました。。
38
+
39
+
40
+
41
+