質問編集履歴

5

修正

2023/02/07 07:10

投稿

loving
loving

スコア52

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### 複数のタクソノミーによる検索フォームを作りたいです
2
2
 
3
- [該当サイト](https://parnasse.conohawing.com/miyanomoritest/vocational-service/)
3
+
4
4
 
5
5
  ### 前提
6
6
 

4

強調したい文章の修正

2023/02/07 02:58

投稿

loving
loving

スコア52

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,7 +13,7 @@
13
13
 
14
14
  ### 発生している問題
15
15
 
16
- 例えば、業種:不動産業と地域:名古屋市中区を選んだ際に同じ名前が二つ表示されてしまいます。
16
+ **例えば、業種:不動産業と地域:名古屋市中区を選んだ際に同じ名前が二つ表示されてしまいます**
17
17
  同じ名前が重複表示されないようにするためにはどうすればよいでしょうか?
18
18
  何卒よろしくお願い致します。
19
19
 

3

試したことの追記

2023/02/07 02:53

投稿

loving
loving

スコア52

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -181,6 +181,8 @@
181
181
  また、get_query_varでタクソノミーの情報を取得しているので、get_query_varに配列でgyousyuとareaのタクソノミーを配列にして入れたらいいのではないかとは思っていますがそれが正しいのかもやり方も分かりません。(絞り込みはsearchandfilterの機能なのかなぜか上手くいっています。)
182
182
  今のやり方ではgyousyuとareaの二つの情報がバラバラに出ているのでarrayなどの配列でまとめた方がいいと思いhttps://www.trevo-web.com/tech/tax-query-listなどを試しましたが上手くいきません。
183
183
 
184
+ 他には、 foreachで配列の中身の値をループさせて重複している文字列を取得し同じだったら消すという処理を行うことで名前の重複をふせごうとも考えましたがその場合、同姓同名の別人だった場合も名前が消えてしまうのでボツ案になりました。
185
+
184
186
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
185
187
 
186
188
  WordPress:現在のバージョン: 6.1.1

2

試したことの追記

2023/02/07 02:49

投稿

loving
loving

スコア52

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,6 +9,7 @@
9
9
  現在wordpressにてsearchandfilterを使ってカスタム投稿タイプmemberのcustomタクソノミーのスラッグ名:gyousyu(業種)とスラッグ名:area(地域)という二種類のタクソノミーの検索フォームを作っています。
10
10
  (ちなみに、search.phpとsearchform.phpを使ってこれとは別にカスタム投稿タイプmemberのキーワード検索を作っています。)
11
11
  searchandfilterにこだわってはいませんがsearchandfilterを使わないと実装できる技術が無くまた無料プラグインで無いと使えない状況です。
12
+
12
13
 
13
14
  ### 発生している問題
14
15
 
@@ -177,6 +178,9 @@
177
178
  $var1の中は空です。か否かでクエリが空だった時にはds-noneというクラス名(カスタムcssにてdisplay:none)を付与させたことで、
178
179
  業種または地域の片方のみ何かプルダウンで選択した場合には名前が重複しないようにしました。
179
180
 
181
+ また、get_query_varでタクソノミーの情報を取得しているので、get_query_varに配列でgyousyuとareaのタクソノミーを配列にして入れたらいいのではないかとは思っていますがそれが正しいのかもやり方も分かりません。(絞り込みはsearchandfilterの機能なのかなぜか上手くいっています。)
182
+ 今のやり方ではgyousyuとareaの二つの情報がバラバラに出ているのでarrayなどの配列でまとめた方がいいと思いhttps://www.trevo-web.com/tech/tax-query-listなどを試しましたが上手くいきません。
183
+
180
184
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
181
185
 
182
186
  WordPress:現在のバージョン: 6.1.1

1

情報追記

2023/02/07 02:43

投稿

loving
loving

スコア52

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,6 +8,7 @@
8
8
  (例)
9
9
  現在wordpressにてsearchandfilterを使ってカスタム投稿タイプmemberのcustomタクソノミーのスラッグ名:gyousyu(業種)とスラッグ名:area(地域)という二種類のタクソノミーの検索フォームを作っています。
10
10
  (ちなみに、search.phpとsearchform.phpを使ってこれとは別にカスタム投稿タイプmemberのキーワード検索を作っています。)
11
+ searchandfilterにこだわってはいませんがsearchandfilterを使わないと実装できる技術が無くまた無料プラグインで無いと使えない状況です。
11
12
 
12
13
  ### 発生している問題
13
14