質問編集履歴

1

誤字

2022/06/29 14:22

投稿

BlueFire
BlueFire

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
  これは、単純にVSCodeで新しいRustファイルを作って実行しようとしたら表示されます。
9
9
 
10
10
  『ターミナル プロセスが起動に失敗しました: シェル実行可能ファイル "c:\Users\yuki0\OneDrive\デスクトップ\Code\Rust\practice\cargo" へのパスが存在しません。』
11
- これは、コマンドプロンプトでpracticeというプロジェクトを作り、自動的に作られたmain.rsファイルをコマンドプロンプト上でcargo newにより実行した後、VSCodeに戻って、そのファイルを開き、冒頭に『▷Run|Debug』と表示されているところのRunをクリックするとターミナルに表示されます。
11
+ これは、コマンドプロンプトでpracticeというプロジェクトを作り、自動的に作られたmain.rsファイルをコマンドプロンプト上でcargo runにより実行した後、VSCodeに戻って、そのファイルを開き、冒頭に『▷Run|Debug』と表示されているところのRunをクリックするとターミナルに表示されます。
12
12
 
13
13
  VSCodeにPATHが通ってないことが原因なのでしょうが、Rustをインストールした時に環境変数へは自動的に追加され、コマンドプロンプトでは実行できるので、VSCodeの設定をどうすれば良いか分かりません。
14
14
  VSCodeでRustを実行する方法を教えてください。