質問編集履歴

1

表現を修正

2022/05/20 07:04

投稿

asapan
asapan

スコア60

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 具体的ではなく、一般的な話になりますが、I/Oで待ち時間が勿体無いから非同期にして待機時間で別の処理をするなどの話がよくあります。例えばCPUが1コアしかない場合、アプリケーションの処理の途中にファイルIOの処理が入っているとき、非同期にすれば待ち時間に別の処理ができたりします。もしこの待ち時間に、I/Oに関する処理がある場合は、CPU1コアをそれで使っているので、待ち時間に別の処理はできないはずです。しかし、一般には別の処理ができているので気になっています。
1
+ 具体的ではなく、一般的な話になりますが、I/Oで待ち時間が勿体無いから非同期にして待機時間で別の処理をするなどの話がよくあります。例えばCPUが1コアしかない場合、アプリケーションの処理の途中にファイルIOの処理が入っているとき、非同期にすれば待ち時間に別の処理ができたりします。もしI/Oに関する処理でCPUを使っている場合は、CPU1コアをそれで使っているので、待ち時間に別の処理はできないはずです。しかし、一般には別の処理ができているので気になっています。
2
2
 
3
3
  これはつまり、同期処理の場合で考えれば、I/Oでの待ち時間では、アプリもOSもCPUを使っていない(プロセスを実行していない、停止している)、ということですよね。
4
4