質問編集履歴

1

chmod 744 → 755 に変更

2022/03/16 05:01

投稿

reisin
reisin

スコア3

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
  - 例えばログ受信日が2022/3/16の場合、/var/log/system_log/2022/03/16/system_loginout.log が出力されます。
19
19
  - rsyslogによって自動作成されるフォルダはsystem_logフォルダ及びその配下の日付フォルダたちです。
20
20
  - system_logフォルダ及びその配下の日付フォルダとログファイルにそれぞれ権限を付与したい、というものです(伝わりづらかったらすみません。。)
21
- ※付与したい権限は、「一派ユーザでも閲覧出来る権限」です。個人的には```chmod 744 ほにゃらら```のような権限が与えられればと思っています。
21
+ ※付与したい権限は、「一派ユーザでも閲覧出来る権限」です。個人的には```chmod 755 ほにゃらら```のような権限が与えられればと思っています。
22
22
  - 恐らくlogrotateで静的フォルダ名/静的ファイル名 の組み合わせであれば付与可能なんだろうなと思っていますが、動的フォルダ名が絡んできたらどうなるんだろう、と思った次第です。
23
23
 
24
24
  不明な点があればお教えください。