質問編集履歴

3

説明を加えた。

2023/05/28 05:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  以下のプログラムで入力した底辺(base)と高さ(height)で三角形の面積(area)を求めたいです。底辺と高さの積が奇数になっても正しい答えが出るように空白2を埋めたいです。また、この際、どのような処理が行われているか、その名称を教えていただきたいと思っています。
2
2
 
3
- java初心者で基礎からちょっとした応用に活かすのを難しく感じているのでどうぞお手柔らかにお願い致します。
3
+ 空白1では base*height/2とはじめは入力していたのですが、それでも12行目以降の意味がないことに気が付き、一から考え直しています。また、空白2に関しては、returnと文字式の間にdouble とか入れてはどうかなと考えたのですが、.class のないとのエラーが出ました。java初心者で基礎からちょっとした応用に活かすのを難しく感じているのでどうぞお手柔らかにお願い致します。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

2

javaに変更

2023/05/28 05:26

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- ```ここに言語を入力
7
+ ```Java
8
8
  import java.util.Scanner;
9
9
 
10
10
  public class Main{

1

コードを挿入しました。

2023/05/28 05:10

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,6 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
+ ```ここに言語を入力
7
8
  import java.util.Scanner;
8
9
 
9
10
  public class Main{
@@ -20,3 +21,4 @@
20
21
  }
21
22
  }
22
23
 
24
+ ```