質問編集履歴

2

タイトル等の変更

2022/05/01 09:58

投稿

Dearg
Dearg

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- react-router-domのLinkによる画面遷移が動作しない
1
+ React RouterのLinkでURLは変わ画面遷移しない
test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  ## 問題
2
- 現在Reactを学習しています。リロードせずに画面遷移する方法としてreact-router-domを知ったので、自分が開発中のアプリに組み込みました。
2
+ 現在Reactを学習しています。リロードせずに画面遷移する方法としてReact Routerを知ったので、自分が開発中のアプリに組み込みました。
3
3
  しかし、Linkタグをクリックするとブラウザ上のURLは変化するものの、遷移先の内容が表示されません。Linkタグを押したのちにページをリロードすると変化したURLのページを読み込んではくれます。
4
4
  ## やってみたこと
5
- 他の部分が影響しているのではと思い、[この記事](https://reffect.co.jp/react/react-router)を参考にreact-router-domの部分のみ作成したのですが、同様に遷移してくれませんでした。
5
+ 他の部分が影響しているのではと思い、[この記事](https://reffect.co.jp/react/react-router)を参考に最小限の部分のみ作成したのですが、同様に遷移してくれませんでした。
6
6
 
7
7
  ## 環境
8
8
  環境は以下の通りです。

1

状態の説明を追加

2022/05/01 09:39

投稿

Dearg
Dearg

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ## 問題
2
2
  現在Reactを学習しています。リロードせずに画面遷移する方法としてreact-router-domを知ったので、自分が開発中のアプリに組み込みました。
3
- しかし、Linkタグをクリックするとブラウザ上のURLは変化するものの、遷移先の内容が表示されません。
3
+ しかし、Linkタグをクリックするとブラウザ上のURLは変化するものの、遷移先の内容が表示されません。Linkタグを押したのちにページをリロードすると変化したURLのページを読み込んではくれます。
4
4
  ## やってみたこと
5
5
  他の部分が影響しているのではと思い、[この記事](https://reffect.co.jp/react/react-router)を参考にreact-router-domの部分のみ作成したのですが、同様に遷移してくれませんでした。
6
6