質問編集履歴

2

修正

2022/05/26 09:45

投稿

nurumesoda
nurumesoda

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
+ **エラーの再現ができなくなりましたが、原因が不明なままのため、回答を受け付けています。**
2
+
1
3
  ローカル環境でPHPの学習をしています。
2
4
  PHPの環境は[こちら](https://qiita.com/ikdysk/items/90a523325d73321df748)を参考にdockerを使用して構築しました。
3
5
 
@@ -59,11 +61,13 @@
59
61
  # 名前を変更すると、属性がちゃんと表示された。
60
62
  # ブラウザ上でのエラーも消えた。
61
63
  ```
64
+ ---
62
65
 
63
66
  ■追記
64
67
  日をまたいで再度「form_1.php」を「form.php」にしたところ、問題なく表示されました。
65
68
  原因はわかりませんが、この間ブラウザやVScodeを一度終了しています。
66
69
  ご回答いただいた皆様、エラー時に試せず申し訳ございません。
70
+ 原因に当たりがつけられる方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。
67
71
 
68
72
  > form.html
69
73
  > abc.html

1

質問への追記対応

2022/05/26 09:38

投稿

nurumesoda
nurumesoda

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -59,3 +59,26 @@
59
59
  # 名前を変更すると、属性がちゃんと表示された。
60
60
  # ブラウザ上でのエラーも消えた。
61
61
  ```
62
+
63
+ ■追記
64
+ 日をまたいで再度「form_1.php」を「form.php」にしたところ、問題なく表示されました。
65
+ 原因はわかりませんが、この間ブラウザやVScodeを一度終了しています。
66
+ ご回答いただいた皆様、エラー時に試せず申し訳ございません。
67
+
68
+ > form.html
69
+ > abc.html
70
+ > abc.php
71
+ > も試してみてください。
72
+ > 私が知ってる範囲だと何の問題もないファイル名、URLです。
73
+
74
+ > lsの結果を見る限り、ファイルが破損していたのではないかと推測できますが、原因は不明ですね。
75
+ > touch form.php
76
+ > でファイルを作っても同じ結果になるのでしょうか?
77
+ 現状エラーを再現できませんが、問題なく再現できました。
78
+
79
+ > form.php を置く前にurlを入力して表示されたエラーがキャッシュされているだけだったりして。
80
+ ブラウザで開発者ツールを表示させた状態で更新ボタン長押し -> キャッシュの消去とハードの再読み込み を行っていたのでこちらが原因ではなさそうです。
81
+
82
+
83
+
84
+