質問編集履歴

2

テーブル定義という文言を削除

2022/04/04 23:07

投稿

impepc
impepc

スコア86

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,6 @@
1
- 開発で仕様変更などに対応するテーブルの再定義を行おうと思います。
1
+ 開発で仕様変更などに対応するテーブルの列追加を行おうと思います。
2
- ただ、テストなどでSELECT *の実行を考えて列の最後に追加されるALTER TABLEではなく、再定義データデータの移管が良いのかなと思い次のようなパターンまで考えましたがもっと良い方法やベストプラクティスがあればご教授いただけますでしょうか?
2
+ ただ、テストなどでSELECT *の実行を考えて列の最後に追加されるALTER TABLEではなく、テーブルをあらためて作成しデータの移管が良いのかなと思い次のようなパターンまで考えましたがもっと良い方法やベストプラクティスがあればご教授いただけますでしょうか?
3
+ できれば、列削除や列の位置移動なども考慮していただけると嬉しいです。
3
4
  SIerなのでやたら謎の汎用性とかを求められるので(レビューアーが理解できない)その点をご容赦願えればと思います
4
5
 
5
6
  1. コピー元テーブルにロックをかける

1

列追加のほうが回答が付きやすいとのアドバイスを反映

2022/04/02 03:57

投稿

impepc
impepc

スコア86

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- テーブルを再定義(マイグレーション)のプラクティス
1
+ テーブルへの列追加(マイグレーション)のプラクティス
test CHANGED
File without changes