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本文に「ゲームの「セーブデータ」に特化した保存と読み込みの技術」のURL貼り付け

2024/10/30 17:58

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yuuhi
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  最近は人工知能が流行していることもあり、NewSQLのように革新的なデータベースも登場している。
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  そこで、昔の手法からなにか変わったのか、効率の良い技術が生まれたのかと、「アプリケーションのデータに対する効率的な保存方法と読み込み方法」について知らない技術があれば知りたいといった具合である。
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+ ゲームのセーブデータに特化した保存方法と読み込み方法の技術はこちらの意見交換がいいかも。
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+ https://teratail.com/questions/i6m3svjilpdozy

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タイトルに合うように本文を変更。

2024/10/30 16:31

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yuuhi
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- アプリケーションの「データ全般」に関する効率的な保存方法と読み込み方法
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+ アプリケーションの「データ全般」に関する効率的な保存方法と読み込み方法の技術
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  ## テーマ、知りたいこと
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- アプリケーションで変数に格納されているデータを、どのように外部のデータとして保存読み込めるよるのか
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+ アプリケーションデータ全般「効率的な保存読み込み」を行技術を知りたい。最近の技術であればなお嬉しい。
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  ## 背景、状況
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- ムのセーブデータcsvjsonで保存する実装にすることが多のだが、オンラインゲームであればデータベースから読み込みやUnityであればPlayerPrefsを使うように、この世には状況に応じてセーブデータの効率的な保存方法と読み込み方法がある
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+ アプリケション開発でせないデータの保存。
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+ 例えば、iOSの写真の拡張子が「JPEG」から「HEIC」になったように、「xlsx」「csv」「xml」「json」「yaml」と様々なデータ形式が誕生したように、データの保存の仕方と読み込み方が多様多種になってきた。
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+ 最近は人工知能が流行していることもあり、NewSQLのように革新的なデータベースも登場している。
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- というで、「データ効率的な保存方法と読み込み方法」について知らない技術があれば知りたいといった具合である。
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+ こで、昔の手法からなにか変わったのか、効率の良い技術が生まれたのかと、アプリケションのデータに対する効率的な保存方法と読み込み方法」について知らない技術があれば知りたいといった具合である。

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「アプリケーションのセーブデータを保存する技術」から「アプリケーションの「データ全般」に関する効率的な保存方法と読み込み方法」へ変更。本文は夜に修正予定。

2024/10/30 04:30

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yuuhi
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- アプリケーションのセーブデータ保存する技術
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+ アプリケーションのデータ全般」に関する効率的な保存方法と読み込み方法
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