質問編集履歴

1

ご指摘がありましたので、試したことを再度書き直しました。よろしくお願い致します。

2023/12/31 07:22

投稿

10-mo
10-mo

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -86,7 +86,15 @@
86
86
 
87
87
  ### 試したこと
88
88
 
89
+ シートのA6に
89
- image(”URL”)を入れると画像の表示はあるのですが、URL回答によって変わるため上記よう方法をとりまし。セル参照だと解決きると見込んだものの最後の最後につまづいす。。。。
90
+ image("URL")を入れました。(URLはフォームの回答の特定のURLしか指定できかったので、新たな回答があっも反映されせん)
91
+ ⇨画像の表示はされますが、動的に動かしたいので、この方法は採用できません。
90
92
 
93
+ ②上記のコードにあるように、フォームの回答で表示形式にしたものを「=フォームの回答〜」のような参照の数式をシートのA6に入れました。
94
+ ⇨URLのみ表示され、画像が表示されません。
95
+ シートH1セルを参照する形にしていて、動的になるので、こちらの方が分かりやすいと思い、この形にしています。
91
96
 
97
+ ③URLをくっつける時に
98
+ var fid = " image " + "(" " +"https://drive.google.com/"+"uc?export=download&id=" + id + " " )";
92
99
 
100
+ で関数にしてみましたが、エラーになりました。