質問編集履歴

2

書式の改善

2022/11/25 07:43

投稿

ajndpq
ajndpq

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
  関数内で ```let``` をしたり、引数を値渡しにすると、自動変数が生成されてしまいますよね?
44
44
 
45
- #### 追記
45
+ ### お聞きしたいこと
46
46
 
47
47
  上で述べた方法でも十分なのですが、例えば
48
48
 

1

質問の意図を分かりやすくするための追記

2022/11/25 07:40

投稿

ajndpq
ajndpq

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -42,4 +42,14 @@
42
42
 
43
43
  関数内で ```let``` をしたり、引数を値渡しにすると、自動変数が生成されてしまいますよね?
44
44
 
45
+ #### 追記
46
+
47
+ 上で述べた方法でも十分なのですが、例えば
48
+
49
+ ```Rust
50
+ y = func2(&x);
51
+ ```
52
+
53
+ というように、関数の返す結果をイコールの左側に置くような方法で記述できたならば、コードが見やすくなるかもしれないと思い、そのような実装が Rust の独特な文法を用いて可能なのかどうかを質問しました。不可能であれば、その旨をお知らせいただけると助かります。
54
+
45
55
  ご回答お待ちしています。