質問編集履歴

1

事前調べが甘かったです

2023/01/16 01:32

投稿

KohnoseLami
KohnoseLami

スコア17

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -42,3 +42,14 @@
42
42
 
43
43
  Node.js v18.12.1
44
44
 
45
+ ### 追記
46
+ https://nodejs.org/ja/docs/guides/blocking-vs-non-blocking/
47
+ 公式でこのようなブログがありました
48
+ 認識は間違ってなさそうです、私が甘いようです
49
+
50
+ ですが、これならばSyncは完全にすべての処理を停止させますがasync/awaitの場合は確かに順番に処理をさせることが出来ますが他の処理は止まりません
51
+ この場合、async/awaitを同期化と呼ぶのはいかがなものなのでしょうか?
52
+ syncとasync/awaitでは意味が全然違いますが両方とも同期処理と呼ばれてしまっては混同してしまいます。
53
+ 私はasync/awaitはあくまでも非同期処理で待機をすることが出来るものであって他の処理まで止めるものではないという認識がありました、それに対しSyncは完全にその処理中にそのスレッド、プロセスごと停止させるのだと思います。
54
+ これらを一括りにして同期化と呼ばれるとSyncはブロッキングしないものかと思ってしまっていました
55
+