質問編集履歴

2

(2)の回答に追記しました。

2017/11/09 14:00

投稿

bizkit.kit
bizkit.kit

スコア30

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -62,6 +62,14 @@
62
62
 
63
63
   他の画面ではViewController+TableViewのところもあります。
64
64
 
65
+  (さらに追記)すみません、思い出しました。
66
+
67
+  TabBarControllerからつながるViewControllerは、オブジェクトライブラリから「Navigation Controller」を選択、
68
+
69
+  ストリーボードに追加し、繋いだ様な気がします。こうすると、ViewController+TableViewではなく
70
+
71
+  自動的にTableViewControllerになりますよね。この画面がTableViewControllerになっているのはこの操作を行ったためだと思います。
72
+
65
73
 
66
74
 
67
75
  (3)タブを隠すのはコードで書いています。

1

編集・追記依頼に回答させていただきました。

2017/11/09 14:00

投稿

bizkit.kit
bizkit.kit

スコア30

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -43,3 +43,35 @@
43
43
 
44
44
 
45
45
  以上、よろしくお願い致します。
46
+
47
+
48
+
49
+
50
+
51
+ ----2017/11/09追記----
52
+
53
+ (1)オブジェクトライブラリから「Tab Bar Controller」を選択、ストーリーボードに追加し、
54
+
55
+ そこからTabBarやTabBarItemを改造しながら作りました
56
+
57
+ (すみません、1年ほど前からこの部分を触っていないので自分でも正確に覚えていません)
58
+
59
+
60
+
61
+ (2)テーブルはTableViewControllerを使っています。
62
+
63
+  他の画面ではViewController+TableViewのところもあります。
64
+
65
+
66
+
67
+ (3)タブを隠すのはコードで書いています。
68
+
69
+  タブで遷移するそれぞれのViewControllerで編集ボタンが押された際に、
70
+
71
+ self.tabBarController?.tabBar.isHidden = true
72
+
73
+ としています。
74
+
75
+
76
+
77
+ (4)これはちょっと試してみたいと思います。また報告させていただきます。