質問編集履歴

2

2017/10/29 07:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 画像処理など重たい処理は非同期で走らせてブラウザが固まらないようにするのが定石だと思いますが、コールスタックにある処理が一通りなくなって、いよいよ、その画像処理を行う処理がコールスタックに追加されて実行されるとした場合、メインスレッド(JSのシングルスレッド)で実行されるのだったら、結局、その重い処理がメインスレッドで実行される訳ですから、他のユーザー操作にブラウザがその処理が終わるまで反応しなくなってしまいますよね?
1
+ 画像処理など重たい処理は非同期で走らせてブラウザが固まらないようにするのが定石だと思いますが、コールスタックにある処理が一通りなくなって、いよいよ、その画像処理を行う処理がコールスタックに追加されて実行されるとした場合、メインスレッド(JSのシングルスレッド)でそれが実行されるのだったら、結局、その重い処理がメインスレッドで実行される訳ですから、他のユーザー操作にブラウザがその処理が終わるまで反応しなくなってしまいますよね?
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

2017/10/29 07:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,3 +3,7 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  ということは、非同期処理は開発者がアクセス出来ない別スレッドで実行されているのでしょうか?
6
+
7
+
8
+
9
+ ※画像処理はあくまで例なので気にしないで下さい。