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図の追加

2017/10/24 04:51

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GeeChiki
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- unity公式の2Dshootingチュートリアルの[敵集団をwaveを作る仕組み](https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/spawning-waves?playlist=46524)の中で、下記スクリプトが出てきました。
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+ ![イメージ説明](c364cc6bf31d0f068c64e4da02f441fe.jpeg)unity公式の2Dshootingチュートリアルの[敵集団をwaveを作る仕組み](https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/spawning-waves?playlist=46524)の中で、下記スクリプトが出てきました。
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推敲

2017/10/24 04:51

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GeeChiki
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- また、もしかするとwave.transform.childCount != 0がfalseになった時にDestroy (wave);に移るということは、trueになっている間はyield return new WaitForEndOfFrame ();はcontinueのような使われ方で、ループの先頭に戻る役割を担っているのでしょうか。つまり、falseになった瞬間にcontinueしなくなったので、次に進めたということかな、と。(だとしてもドキュメントの説明とつながらないように思えます)
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+ また、wave.transform.childCount != 0がfalseになった時にDestroy (wave);に移るということは、もしかするとtrue間はyield return new WaitForEndOfFrame ();はcontinueのような使われ方で、ループの先頭に戻る役割を担っているのでしょうか。つまり、falseになった瞬間にcontinueしなくなったので、次に進めたということかな、と。(だとしてもドキュメントの説明とつながらないように思えます)
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