質問編集履歴

6

さらに追記を追加しました

2017/10/22 09:34

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,13 @@
45
45
 
46
46
 
47
47
  というわけで、相変わらずグダグダで恐縮ですが、引き続きご教示いただけますと幸いです。
48
+
49
+
50
+
51
+ さらに追記
52
+
53
+ 原因はsetTitleを重複して呼び出していたことでした。
54
+
55
+ レイアウトはまったく関係なく、ConstraintLayoutでもLinearLayoutでも正しく表示されました。ご回答いただいたkeicha_hrsさんと犯人扱いしてしまったLinearLayoutには深くお詫び申し上げますとともに、今後はソースのチェックを徹底してまいりたいと思います。
56
+
57
+ 大変申し訳ございませんでした。

5

回答に対する追記です

2017/10/22 09:34

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,23 @@
25
25
 
26
26
 
27
27
  自分なりにいろいろ探してみたのですが、ツールバーの外観を変える方法はあるものの、文字数については該当する情報が見つかりませんでした。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
28
+
29
+
30
+
31
+ 追記
32
+
33
+ keicha_hrsさんのアドバイスをもとに修正してみました!
34
+
35
+ (ActionBarとToolBarがごっちゃになっていたようで、すみません…)
36
+
37
+
38
+
39
+ ![イメージ説明](94ab1f7a2733b2b7d913639f82c62f29.png)
40
+
41
+
42
+
43
+ タイトルとバーが一体化し、本来の表示にはなったかと思いますが、文字数は変わらず…というか、むしろ減っているような…!?
44
+
45
+
46
+
47
+ というわけで、相変わらずグダグダで恐縮ですが、引き続きご教示いただけますと幸いです。

4

文意を一部修正

2017/10/22 02:45

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- Androidアプリのツールバーにtoolbar.setTitleで任意の文字列を表示することができますが、この文字数が半角10文字、全角5文字とかなり少ないので、上限を増やす方法を探しています。
7
+ Androidアプリのツールバーにtoolbar.setTitleで任意の文字列を表示することができますが、この文字数が半角10文字、全角5文字とかなり少ないので、上限を増やす方法を探しています。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -24,4 +24,4 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 自分なりにいろいろ探してみたのですが、ツールバーの外観を変える方法はあるものの、文字数については該当する情報が見つかりませんでした。何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
27
+ 自分なりにいろいろ探してみたのですが、ツールバーの外観を変える方法はあるものの、文字数については該当する情報が見つかりませんでした。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

3

キャプチャ画像を再変更

2017/10/21 11:09

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  こんな感じで文字数が少ないのです。。。
22
22
 
23
- ![イメージ説明](d87ab3b4255a89f3443170995d30cefc.png)
23
+ ![イメージ説明](7c527dd750378b4b13c70257429aa5e5.png)
24
24
 
25
25
 
26
26
 

2

キャプチャ画像を変更

2017/10/21 11:06

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  こんな感じで文字数が少ないのです。。。
22
22
 
23
- ![イメージ説明](80559805be6eca7459f87fcdf36df6d6.png)
23
+ ![イメージ説明](d87ab3b4255a89f3443170995d30cefc.png)
24
24
 
25
25
 
26
26
 

1

キャプチャ画像を追加しました

2017/10/21 11:04

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,4 +18,10 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
+ こんな感じで文字数が少ないのです。。。
22
+
23
+ ![イメージ説明](80559805be6eca7459f87fcdf36df6d6.png)
24
+
25
+
26
+
21
27
  自分なりにいろいろ探してみたのですが、ツールバーの外観を変える方法はあるものの、文字数については該当する情報が見つかりませんでした。何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。