質問編集履歴

1

ちちち

2017/10/07 10:40

投稿

anopurihana
anopurihana

スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,10 +4,16 @@
4
4
 
5
5
  簡単に申し上げますと、iTunes Connectの画面で動画アップロードしようとすると赤くなりエラーになってしまいます。
6
6
 
7
- こちらの[リンク](https://developer.apple.com/library/content/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide_jp/Chapters/Properties.html)を参考にして、「Appプレビューの規格」の項目を確認しつつエラーの原因をみていきましたが、恐らく動画のサイズが規格に合っていなかったためだわかりました。
7
+ こちらの[リンク](https://developer.apple.com/library/content/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide_jp/Chapters/Properties.html)を参考にして、「Appプレビューの規格」の項目を確認しつつエラーの原因をみていきましたが、恐らく動画のサイズが規格に合っていなかったのか感じました。
8
8
 
9
9
  そこで、以下に今まで試した方法を記載します。
10
10
 
11
- iphoneの新機能、「画面収録」(使用機種は6s、)でスクショ動画を撮影
11
+ iphoneの新機能、「画面収録」(使用機種は6s、撮影時間は15秒)でスクショ動画を撮影
12
12
 
13
- SafariにてiTunes Connectを開いて、動画をそのままアップロードしたところ、先述のように画面が赤くなり、エラーになってしまいます。PCであれば
13
+ SafariにてiTunes Connectを開いて、動画をそのままアップロードしたところ、先述のように画面が赤くなり、エラーになってしまいます。PCであれば原因が表示されるのですが、iphone画面でPC仕様で見ているので、エラー原因が視認できません。
14
+
15
+
16
+
17
+ 以上を踏まえたうえで、同様の体験をされた方や、Appプレビューの動画のサイズ(縦横規格)を編集できるフリーソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。
18
+
19
+ よろしくお願いします。