質問編集履歴

2

解決しました、ありがとうございます

2017/09/23 00:37

投稿

mathc2b
mathc2b

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -97,3 +97,15 @@
97
97
  また、その他の解決策を思い当たる方いらっしゃいましたらご教授願います。
98
98
 
99
99
  よろしくお願いします。
100
+
101
+
102
+
103
+ **
104
+
105
+ 【追記※無事解決いたしました!】
106
+
107
+ **みなさんたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
108
+
109
+ 私の稚拙な質問に対し、丁寧にお答えいただき、また質問方法に関してご指南くださり大変感謝しております。
110
+
111
+ 今回ベストアンサーには問題の解決に直接的に至った方を採用させていただきましたが、その他のご回答もjsの仕組みの理解に近づく上で非常に参考になりました。**

1

具体的なな用を追加しました

2017/09/23 00:37

投稿

mathc2b
mathc2b

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -75,3 +75,25 @@
75
75
 
76
76
 
77
77
  この仕組みが分かる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願い致します。
78
+
79
+
80
+
81
+ 【追記】
82
+
83
+ ・上記のシステムを採用したいサイトの内容に関して
84
+
85
+ WebGL(Three.js)で作成したファイルが複数あり、1ページに1ファイルを割り当てています。topからWebGLを表示する下層ページへ遷移する際は、通常のリンクではなく、Ajaxによる非同期通信で更新します。
86
+
87
+ その際に各ページで表示したjsはリンクではないため遷移しても起動したままとなりますので、どんどん動きが遅くなってしまいます。(通常のリンクでしたら干渉しませんのでこのような問題は起きないのですが)
88
+
89
+ その解決策として、ページを離れた際にjsを無効化する処理を施そうと考えました。(完全に取り除くという解釈でよろしいかと思います)
90
+
91
+ ただ、jsを取り除くという行為があまり一般的に行われていないようでしたら再考の必要がありそうです。
92
+
93
+
94
+
95
+ あまりjsに関して詳しくなく、拙い質問内容で失礼しました。
96
+
97
+ また、その他の解決策を思い当たる方いらっしゃいましたらご教授願います。
98
+
99
+ よろしくお願いします。