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追記の記入

2017/09/04 16:09

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MujinSekai
MujinSekai

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -218,4 +218,40 @@
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+ ###追記
222
+
223
+ ```C#
224
+
225
+ // 怪しいと思った箇所をこのようにしました。
226
+
227
+ if ((!rightCheck & Input.GetKeyUp (KeyCode.RightArrow))
228
+
229
+ | (!leftCheck & Input.GetKeyUp (KeyCode.LeftArrow))
230
+
231
+ | (!frontCheck & Input.GetKeyUp (KeyCode.DownArrow))
232
+
233
+ | (!backCheck & Input.GetKeyUp (KeyCode.UpArrow)))
234
+
235
+ {
236
+
237
+ if(frontCheck)
238
+
239
+ Debug.Log ("frontCheckがtrueです");
240
+
241
+
242
+
243
+ transform.Translate (new Vector3 (directionX, directionY, 0));
244
+
245
+ }
246
+
247
+ ```
248
+
249
+
250
+
251
+ 実はGetKeyDownの時は矢印キーを2つ同時に押さないと移動できなかったのです(理由はわかりません)が、GetKeyUpにすると意図どおりの挙動になりました。
252
+
253
+ ただ上記のコードにある"frontCheckがtrueです"がfrontCheckがエネミーに重なった場合表示されるはずが重なっても表示しませんでした。しかし移動は出来ない状態です。trueではないにもかかわらず移動が出来ず、しかも!frontCheckをコメントアウトするとエネミーの上の箇所でも移動できます(下矢印キーを何度も押すとすり抜けます)。また、frontCheckに意図していない代入を行っているのかと思い、探してみましたがみつかりませんでした。
254
+
255
+
256
+
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257
  ###閲覧して頂きありがとうございます