質問編集履歴

2

記述順について追記しました

2017/08/27 06:09

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,6 +88,16 @@
88
88
 
89
89
 
90
90
 
91
+ @Override
92
+
93
+ protected void onListItemClick(ListView l, View v, int position, long id) {
94
+
95
+ super.onListItemClick(l, v, position, id);
96
+
97
+ adapter.remove((String) ((TextView) v).getText());
98
+
99
+ }
100
+
91
101
  }
92
102
 
93
103
 
@@ -101,3 +111,9 @@
101
111
 
102
112
 
103
113
  基本的なところで躓いていて恥ずかしい限りですが、ご教示いただけますと幸いです。
114
+
115
+
116
+
117
+ 追記
118
+
119
+ 先にメソッド部分を記述すると、import文が記述できました。勝手なimportはできないようになってるんですね。となると、いよいよどんな手順で作成すればいいのかわかんなくなってきました。スーパークラスの継承以外にすべきことがあるのでしょうか。ちなみに、前述の書籍には特に何の説明もありません。。。

1

現象について追記しました

2017/08/27 06:09

投稿

KumaChan
KumaChan

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- サンプルソースを見るとextendsでListActivityを継承しているっぽいので、再度スーパークラスandroid.app.ListActivityを指定して生成しなおしました。ところが今度は以下の2行が記述できません。
25
+ サンプルソースを見るとextendsでListActivityを継承しているっぽいので、再度スーパークラスandroid.app.ListActivityを指定して生成しなおしました。ところが今度は以下の2行が記述できません。記述後、すぐに消えてしまうのです。
26
26
 
27
27
 
28
28