質問編集履歴

1

一つの条件式で配列の全ての要素を判定する事を断念した

2017/08/24 14:28

投稿

MujinSekai
MujinSekai

スコア18

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- if文で要素数がランダムの配列を全て条件としたい(Unity)
1
+ if文で要素数がランダムの配列を全て個々の条件としたい(Unity)
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ###if文で配列のすべての要素を条件に使いたい
1
+ ###if文で配列のすべての要素を個々の条件に使いたい
2
2
 
3
3
  enemyController.enemyCoordinate // 敵座標(Vector2型配列)
4
4
 
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 例えばfor文のx = 2, y = -5の場合、enemyController.enemyCoordinate配列の要素が左記と同じ場合は処理を行わない、という事をしたいです。
9
+ 例えばfor文のx = 2, y = -5の場合、enemyController.enemyCoordinate配列の要素の中で座標が同じ場合、その時は処理を行わない、という事をしたいです。
10
10
 
11
11
  ###該当のソースコード
12
12
 
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  || // または
26
26
 
27
- //---ここで他オブジェクトのVector2型の要素数がランダムな配列のxとyをfor文のxとyとを全て比較したい----
27
+ //---ここで他オブジェクトのVector2型の要素数がランダムな配列のxとyをfor文のxとyとを比較したい----
28
28
 
29
29
  !(x == enemyController.enemyCoordinate[enemyController.enemyIndividualsNum].x
30
30
 
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
  {
36
36
 
37
- //----処理----
37
+ //----処理(個々に違う処理を行う、敵座標とx,yが同じ場合処理を行わない)----
38
38
 
39
39
  }
40
40