質問編集履歴

1

言葉遣いを変えさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

2017/08/21 00:22

投稿

sakurasaku
sakurasaku

スコア15

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Railsのモデルでは、カラム数をどの程度に分割すべきなのでしょうか?
1
+ Rails:テーブルのカラム数をどの程度に分割すべきなのでしょうか?
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 独学でWebアプリを作っているため、開発現場ではどのようなモデルのカラム数にしているか、あるいはパフォーマンス向上・テーブル管理のために皆様が実際にどのようにデータを持たせているのか、などご教示いただきたいです。 一例として、下記をあげさせて頂きます。
1
+ 独学でWebアプリを作っているため、開発現場ではどのようなカラム数にしているか、あるいはパフォーマンス向上・テーブル管理のために皆様が実際にどのようにデータを持たせているのか、などご教示いただきたいです。 一例として、下記をあげさせて頂きます。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -12,8 +12,8 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- "2: posts"にはテキスト投稿のみ、"4: pics "には写真&それに対するコメントのテキスト投稿をしたいとします。ただし、"2"の投稿にはいいね機能、"4"の投稿にはいいね機能を持たせたくないとします。この場合、"4"については、上記の通りモデルを独立させることも、"2"に合わせることも(条件分岐が増える?)、"1: users"に合わせることも(投稿数を制限する必要あり?)可能かと思います。
15
+ "2: posts"にはテキスト投稿のみ、"4: pics "には写真&それに対するコメントのテキスト投稿をしたいとします。ただし、"2"の投稿にはいいね機能、"4"の投稿にはいいね機能を持たせたくないとします。この場合、"4"については、上記の通り独立させることも、"2"に合わせることも(条件分岐が増える?)、"1: users"に合わせることも(投稿数を制限する必要あり?)可能かと思います。
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 基本的に、1つのモデルにはいくつほどデータを持たせるのが一般的なのでしょうか?2〜3や、20〜30など、数で目安とするべきではなく、その状況で判断されているのでしょうか?あるいは、そもそもこのようなことは初期段階であまり気を配ることでもなかったでしょうか?皆様の経験を共有していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
19
+ 基本的に、1つのテーブルにはいくつほどデータを持たせるのが一般的なのでしょうか?2〜3や、20〜30など、数で目安とするべきではなく、その状況で判断されているのでしょうか?あるいは、そもそもこのようなことは初期段階であまり気を配ることでもなかったでしょうか?皆様の経験を共有していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。