質問編集履歴

1

既に解決済みのものを追記質問の経緯を掲載させていただきました。

2017/08/08 00:06

投稿

momotaroo
momotaroo

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,13 @@
1
1
  Swift 3 で Firebase Notification によるリモートプッシュ通知を実装したいのですが、
2
2
 
3
3
  バッジのリセットの良い方法とサンプルコードなどご存知の方ご教示ください!よろしくお願いいたします。あと、プッシュ通知を表示させるラベルをメニュー画面に置きたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?合わせてお願いいたします。
4
+
5
+
6
+
7
+ まず、FIREBASEに関しては、解決済みでプッシュ通知もバッジもサウンドも問題なく配信できるところまでは来ておりますので、Firebase側でバッジをクリアすることはできるのですが、あまり意味のないことなのでバッジがついた後の起動時にバッジをクリアさせるために、viewdidLoad内にクリア処理を書こうと思うのですが、なかなか調べても解決できなかったために質問させていただきました。
8
+
9
+
10
+
11
+ 自分が、やったやり方よりも良い方法おがあるのならと思い、上記のような質問になってしまいました。
12
+
13
+ 欲しい情報は、どの場所にクリア処理を書けば一番無駄なくバッジを消せるのか、メソッドは何かということですので、よろしくおお願い致します。