質問編集履歴
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文法の修正
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@@ -1,8 +1,4 @@
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Unityアニメーションについての質問です。
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@@ -44,9 +40,7 @@
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```
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AnimatorControllerを共有した状態で、アニメーションをオブジェクト別に制御することはできるのでしょうか。
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Animatorコンポーネントには再生に関する項目がなかったので、オブジェクトのアニメーションの状態を個別に管理するパラメータを探しています。
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ソースの追加
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@@ -14,11 +14,31 @@
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```c#
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using UnityEngine;
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{
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public class animation : MonoBehaviour {
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// Use this for initialization
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void Start () {
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}
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// Update is called once per frame
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void Update () {
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GetComponent<Animator>().Play("ステート名");
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GetComponent<Animator>().Play("ステート名");
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}
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}
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文法の修正
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File without changes
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@@ -1,10 +1,14 @@
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Unityアニメーションについての質問です。
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一つのAnimationControllerを複数のオブジェクトで共有したいと考えています。
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指定した一つのオブジェクトだけ再生を行いたいのですが、全てのオブジェクトで同時にアニメーションが再生されてしまいました。
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以下のスクリプトを動かしたいオブジェクト全てに適用しています。
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オブジェクトを指定して
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「AnimationControllerを共有した複数のオブジェクトの中から、オブジェクトを一つだけ指定してアニメーションさせる方法」が分かりません。
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Animatorコンポーネントには再生に関する項目がなかったので、オブジェクトのアニメーションの状態を個別に管理するパラメータを探しています。
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環境はUnity5.6、c#です。オブジェクトにはfbx、モーションにはvmdを使用し、mmd4mechanimを使いfbxに変換してAnimationControllerに取り込んでいます。
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不足情報の追加
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@@ -4,16 +4,24 @@
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一つのAnimationControllerを複数のオブジェクトで共有したいと考えています。
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順番に再生を行いたいのですが、
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順番に再生を行いたいのですが、全てのオブジェクトで同時にアニメーションが再生されてしまいました。
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以下のスクリプトを動かしたいオブジェクト全てに適用しています。
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```c#
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void update()
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{
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GetComponent<Animator>().Play();
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GetComponent<Animator>().Play("ステート名");
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+
}
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```
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オブジェクトを指定して一つずつ再生する方法はあるのでしょうか。
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環境はUnity5.6、c#です。オブジェクトにはfbx、モーションにはvmdを使用しています。
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環境はUnity5.6、c#です。オブジェクトにはfbx、モーションにはvmdを使用し、mmd4mechanimを使いfbxに変換してAnimationControllerに取り込んでいます。
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ご存知の方よろしければ回答お願いします。
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