質問編集履歴

1

誤字

2017/08/03 11:24

投稿

love_banette
love_banette

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 仮想環境上のUbuntuでのかな入力がうまくいきません
1
+ 仮想環境上のUbuntuでのローマ字入力がうまくいきません
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- VirtualboxでUbuntuの仮想環境を作ったのですが、firefoxを開いてかな入力しようと思ったのですが、キーボードに書いてあるひらがな?になってしまいます。(例えば、愛 と打ちたくて ai と打つと チニ になってしまう。しかもカタカナ)画面右上のキーボードのアイコンはちゃんと あ のアイコンになっています。
1
+ VirtualboxでUbuntuの仮想環境を作ったのですが、firefoxを開いてローマ字入力しようと思ったのですが、キーボードに書いてあるひらがな?になってしまいます。(例えば、愛 と打ちたくて ai と打つと チニ になってしまう。しかもカタカナ)画面右上のキーボードのアイコンはちゃんと あ のアイコンになっています。
2
2
 
3
3
 
4
4