質問編集履歴

1

書式の改善

2017/07/28 08:56

投稿

hyryo
hyryo

スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Google AnalyticsからPV数を取得してwordpressの一覧ページに表示させたい
1
+ Google AnalyticsからPV数を取得してwordpressの記事一覧ページに表示させたい
test CHANGED
@@ -1,37 +1,17 @@
1
- ###前提・実現したいこと
1
+ wordpressの記事一覧ページに
2
2
 
3
- 現在wordpressでトップページにアイキャッチ・タイトル・日付の一覧ページ表示させており、
4
-
5
- そこにGoogle Analyticsから各記事のPV数を取得して表示させたいと思っています。
3
+ Google Analyticsから各記事のPV数を取得して、views数を表示させたいと思っています。
6
4
 
7
5
  (過去のpv数も取得したいため、今から新たにWP-PostViewsなどのプラグインを入れるなどができません)
8
6
 
9
7
 
10
8
 
11
- 行ったこ
9
+ Google Analytics APIを利用して表示させよう思いまたが
12
10
 
13
- G Analyticsというプラグインをインストールし
14
-
15
- wordpress内にGoogle Analyticsを表示させ、
16
-
17
- そこから数値を取得するべく、phpファイルに下を記したが
11
+ テンプレートファイルへの呼び出すための記述の仕方がわかりせん。。。
18
12
 
19
13
 
20
14
 
21
- <?php ga_counter('pv'); ?>
22
-
23
-
24
-
25
- 記事一覧が表示されなくなるエラーが起きました。
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
- いろいろ検索をかけましたが、phpも初心者のため
32
-
33
- なぜエラーが出るのか、また違う方法も全くわからずで非常に困っております・・。
34
-
35
- 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。。
15
+ ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。。
36
16
 
37
17
  どうぞよろしくお願い致します。