質問編集履歴

1

問題点が明確になったため、内容を具体的なものに修正

2017/07/23 22:44

投稿

iko
iko

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UnityのCloud BuildでのエラーCS0234
1
+ UnityのCloud Buildで「変更ファイルなし」になる
test CHANGED
@@ -1,83 +1,57 @@
1
1
  ###前提・実現したいこと
2
2
 
3
- UnityCloud Buildを使おうとしたのすが、
3
+ 用語がまだよくわかっていないので
4
4
 
5
- 以下のようエラー発生してしま、どうにもできず困っています。
5
+ 書き方が変場所あると思いますがご了承ください
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 普通に、Unityからビルドすると何の問題も起きません。
9
+ SouceTreeでbitbucketにデータを入れ
10
10
 
11
- Android、iOS両方発生していましたが、現在はiOSのみです。
11
+ UnityのCloud Buildを使おうとしています。
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
15
  ###発生している問題・エラーメッセージ
16
16
 
17
+ SouceTreeからファイルを更新して、その後、
17
18
 
19
+ Cloud Buildから、ビルドを行うと、
20
+
21
+ 「変更ファイルなし」とでていて、更新されていないような気がします。
22
+
23
+
24
+
25
+ Auto-Buildをtrueにすると、
26
+
27
+ ```s
28
+
29
+ Changes: 3 SETTINGS
18
30
 
19
31
  ```
20
32
 
21
- error CS0234: The type or namespace name `UI' does not exist in the namespace `UnityEngine'. Are you missing an assembly reference?
33
+ というビルドが自動で行われますが、
22
34
 
23
- error CS0246: The type or namespace name `InputField' could not be found. Are you missing an assembly reference?
24
-
25
- ```
26
-
27
- など、UnityEngine.UI関連全てにエラー
28
-
29
-
30
-
31
- ###該当のソースコード
32
-
33
- ```C#
34
-
35
- using UnityEngine.UI;
35
+ ファイルを更新しても行われません。
36
-
37
-
38
-
39
- InputField inputName;
40
-
41
- ```
42
-
43
- など、UnityEngine.UI関連全て
44
36
 
45
37
 
46
38
 
47
39
  ###試したこと
48
40
 
49
- 調べて出てきたものは、一通りやってみました。
41
+ リポジトリー URLが間違っていないか確認
50
42
 
51
- Re import ALL
43
+ git@bitbucket.org:「ユーザー名」/「リポジトリ名」.git
52
44
 
53
- Libraryフォルダを削除し、再生成
54
-
55
- PlatformがWebプレイヤーだと発生するという記事があったので、iOSであることを確認
56
-
57
- Cloud Buildを一度オフにし、設定を消してからもう一度、設定しなおしてCloud Build
58
-
59
- Libraryキャッシュ設定をオフ
45
+ という感じものです。
60
46
 
61
47
 
62
48
 
63
- ###補足情報(言語/FW/ツールジョンなど)
49
+ ログのエラの中に、プロジェクトの中にあるソースファイルの何行目にエラ
64
50
 
65
- 気になる点として、Changesという部分で、
66
-
67
- Androidには、ファイルの変更が数千件あるような表示があったのです
51
+ というが出ているので、一番最初追加した部分少なくとも反映されているようです
68
-
69
- ※一旦消してしまったため、正確にはわかりませんが、
70
-
71
- 「Changes: 3234 FlLES」という感じだった気がします
72
-
73
- iOSの方は、「変更なし」や「Changes: 2 SETTINGS」と出ていおり、
74
-
75
- 変更が反映されていないような気がしています。
76
52
 
77
53
 
78
54
 
79
- 最近行い始めたばかりなので、方が正しいりませんが、
55
+ bitbucketソースで、本当にSouceTreeからデータを送ってどう確認。
80
56
 
81
- SourceTreeからbitbucket.orgに入れて、bitbucketのSSHを
82
-
83
- UnityのCloud Buildに設定していま
57
+ ここは反映されていました