質問編集履歴

2

文章の細かい修正

2017/07/14 13:31

投稿

aki1201
aki1201

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
 
32
32
 
33
- 大学の研究室用(当方学生です)にサーバを立ち上げたいと思っており、サーバー室にラック型サーバを設置していただく予定です。計算というのは数値計算のことで、ビックデータ解析を行おうと思っています。そこでデータをサーバに保管して共有できればと思っていました。計算というのはプログラムを回せればいい程度なのですが、具体的にどのくらいパワーが必要かはいまいちわかりません。ただ10人が同時にアクセスしてGUIのデスクトップ上で動作が不十分にならない程度のパワーは必要です。曖昧ですが初めてサーバを構築するので具合がわからないと言ったところです。
33
+ 大学の研究室用(当方学生です)にサーバを立ち上げたいと思っており、サーバー室にラック型サーバを設置していただく予定です。計算というのは数値計算のことで、ビックデータ解析を行おうと思っています。そこでデータをサーバに保管して共有できればと思っていました。計算というのはプログラムを回せればいい程度なのですが、具体的にどのくらいパワーが必要かはいまいちわかりません。ただ10人が同時にアクセスしてGUIのデスクトップ上で動作が不十分にならない程度のパワーは必要です。ウェブサイトを運営する訳ではなく、常時動かしたいプログラムがある訳でもないので24時間必ず稼働していなければ行けないかというと、そうでもないです。曖昧ですが初めてサーバを構築するので具合がわからないと言ったところです。
34
34
 
35
35
 
36
36
 

1

情報の追記

2017/07/14 13:31

投稿

aki1201
aki1201

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,3 +21,17 @@
21
21
  必要になりそうなスペックなどを教えていただけると助かります。
22
22
 
23
23
  よろしくお願いいたします。
24
+
25
+
26
+
27
+ 追記:
28
+
29
+ 皆様からあまりに使用用途が曖昧とのご指摘がありましたので、わかる範囲で詳しく追記いたします。
30
+
31
+
32
+
33
+ 大学の研究室用(当方学生です)にサーバを立ち上げたいと思っており、サーバー室にラック型サーバを設置していただく予定です。計算というのは数値計算のことで、ビックデータ解析を行おうと思っています。そこでデータをサーバに保管して共有できればと思っていました。計算というのはプログラムを回せればいい程度なのですが、具体的にどのくらいパワーが必要かはいまいちわかりません。ただ10人が同時にアクセスしてGUIのデスクトップ上で動作が不十分にならない程度のパワーは必要です。曖昧ですが初めてサーバを構築するので具合がわからないっと言ったところです。
34
+
35
+
36
+
37
+ 何卒ご教授いただけると助かります。