質問編集履歴

2

タイトルの変更

2017/07/09 09:24

投稿

riamk
riamk

スコア47

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Ruby on Rails 配列結合について。
1
+ Ruby on Rails eachで取り出した複数の配列結合することはできますか?
test CHANGED
@@ -238,7 +238,7 @@
238
238
 
239
239
 
240
240
 
241
- 私的には`3.5` `5.0`この配列を足して、足した配列の数で割って平均を出せばいいのかなと思ったのですが、そもそも配列同士で足す(配列の結合)という部分ができずにいます。
241
+ 私的には`3.5` `5.0`この配列を足して、足した配列の数で割って平均を出せばいいのかなと思ったのですが、そもそも配列同士で足す(eachで取得した配列の結合)という部分ができずにいます。
242
242
 
243
243
 
244
244
 

1

言葉の修正

2017/07/09 09:24

投稿

riamk
riamk

スコア47

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Ruby on Rails 取得した配列の要素の扱い方について教えてください
1
+ Ruby on Rails 配列の結合について。
test CHANGED
@@ -238,7 +238,7 @@
238
238
 
239
239
 
240
240
 
241
- 私的には`3.5` `5.0`この配列を足して、足した配列の数で割って平均を出せばいいのかなと思ったのですが、そもそも配列同士で足すという部分ができずにいます。
241
+ 私的には`3.5` `5.0`この配列を足して、足した配列の数で割って平均を出せばいいのかなと思ったのですが、そもそも配列同士で足す(配列の結合)という部分ができずにいます。
242
242
 
243
243
 
244
244