質問編集履歴

2

情報修正

2017/07/07 02:09

投稿

stowe
stowe

スコア19

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Masonryの使
1
+ Masonryを使って、スマホサイズ時に画像を縦2列に配置した
test CHANGED
@@ -78,14 +78,24 @@
78
78
 
79
79
  にならい、コードを書いてみたんですが、上手くこのサイトのように動きません。
80
80
 
81
-
82
-
83
- やりい事はスマホの画面サイズの時2列高さの違う要素を出来るだけ隙間なく並べた。とうもの
81
+ 参考サイトを試しんですが、画像がスマホの画面サイズ横幅いっぱいに縦に重なるだけで二列にってれません、ブラウザを広げてもそのまま画像が画面っぱに広がるだけした
84
82
 
85
83
 
86
84
 
85
+ 以下追記です。
86
+
87
- しかし、参考サイトを試したんですが、画像がスマホの画面サイズ横幅いっぱいに縦に重なるだけ二列になっくれません、ブラウザを広げてもそまま画像が画面っぱいに広がるだけでした。
87
+ 画像がスマホの画面サイズ横幅いっぱいになるのは、他のページ書いいたcssがこの画像タグにも影響してたからでした。この部分は自己解決しました。
88
+
89
+ そして、回答にて指摘された画像サイズを小さくした所、きちんと動いてくれました。ありがとうございました。
88
90
 
89
91
 
90
92
 
91
- こちらのサイトはcssについては触れられていませんcssの記述なしでも動くって事言っいる記事間違いないでしょか?動かし方、コードの記入間違え、考えられる間違、何かありましたらご享受下さい宜しくお願い致します。
93
+ ですが、問題としては画像サイズをそまま使用したいので、画像サイズを変更しないともちろんのこと画像が広がるだけでフロー出来るスペース出来ません。そこでimgタグにwidth50%height:autoかけみたんすが、そすると今度はきちんと動かなくなっていました。
94
+
95
+
96
+
97
+ 画像サイズをそのままで、スマホの画面サイズで縦2列高さが違う要素を並べたい。という質問に変更したいんですが、こんな書き方で大丈夫でしょうか?
98
+
99
+
100
+
101
+ もし解決方法が分かる方、宜しくお願い致します。

1

質問内容の修正

2017/07/07 02:09

投稿

stowe
stowe

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -78,8 +78,14 @@
78
78
 
79
79
  にならい、コードを書いてみたんですが、上手くこのサイトのように動きません。
80
80
 
81
- 本家サイト
82
81
 
83
- https://codepen.io/desandro/pen/vLeBLV?editors=0100
84
82
 
83
+ やりたい事はスマホの画面サイズの時に、縦2列に高さの違う要素を出来るだけ隙間なく並べたい。というものです。
84
+
85
+
86
+
87
+ しかし、参考サイトを試したんですが、画像がスマホの画面サイズ横幅いっぱいに縦に重なるだけで二列になってくれません、ブラウザを広げてもそのまま画像が画面いっぱいに広がるだけでした。
88
+
89
+
90
+
85
- も読んでやってみて、動いたとには動いたんですが、思った通りに動かず、こちらのサイトを再度試してみたんですが、動きませんでした。こちらのサイトはcssについては触れられていませんが、cssの記述なしでも動くって事を言っている記事で間違いないでしょうか?動かし方、コードの記入間違え、考えられる間違い、何かありましたらご享受下さい。宜しくお願い致します。
91
+ こちらのサイトはcssについては触れられていませんが、cssの記述なしでも動くって事を言っている記事で間違いないでしょうか?動かし方、コードの記入間違え、考えられる間違い、何かありましたらご享受下さい。宜しくお願い致します。