質問編集履歴

3

文章の修正

2017/07/01 01:05

投稿

kirin311
kirin311

スコア53

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,9 +88,9 @@
88
88
 
89
89
 
90
90
 
91
- 以上の通りIF文を追加、修正入力してみましたが、結局変わらず何かアドバイス頂けないでしょうか?
91
+ 以上の通りIF文を追加、修正入力してみましたが、結局commentコントローラーのCreateの部分の内容と変わらず何か良い方法のアドバイス頂けないでしょうか?
92
92
 
93
- 特に◆の部分の考え方が足りないのでご教示いただければと思います。
93
+ 特に◆の部分の考え方が足りないと思っておりますのでご教示いただければと思います。
94
94
 
95
95
 
96
96
 

2

IDが何なのかわからないとのことなのでタイトル、文章の修正させていただきました。

2017/07/01 01:05

投稿

kirin311
kirin311

スコア53

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 掲示板ID生成について
1
+ 掲示板、書き込んだ本人かどうか判別するID
test CHANGED
@@ -6,11 +6,11 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 以上の手順を踏まえてプラス機能の追加をつけるべく、ID生成を行いたいでやり方についてググってやってきましたがそれでも不明なことがありましたのでここで質問させていただきます。
9
+ 以上の手順を踏まえてプラス機能の追加をつけるべく、2chにあるような表示するID(自分偽物かどうか判別するID)ついてググってやってきましたがそれでも不明なことがありましたのでここで質問させていただきます。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- #ID生成について
13
+ #書き込んだ本人かどうか判別するID
14
14
 
15
15
  **migrate**
16
16
 

1

前の文章内容があったので削除。

2017/07/01 00:57

投稿

kirin311
kirin311

スコア53

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,95 +1,3 @@
1
- 今回、RubyOnRailsを始めましたので以下のURL
2
-
3
- https://cyllabus.jp/courses/r9NBvH810khxpaN4PmQPTQ
4
-
5
- を参考にscaffoldを使って掲示板を作っております。
6
-
7
-
8
-
9
- それだけでなく2chの掲示板に近い機能に近づけるべくプラス機能(ID生成、トリップキーの追加、URL置換、コメント改行)などわからないことは、ググってやってきましたがそれでも数点ほど不明なことがありましたのでここで質問させていただきます。
10
-
11
-
12
-
13
- #1.ID生成について
14
-
15
-
16
-
17
- **migrate**
18
-
19
- ```ここに言語を入力
20
-
21
-
22
-
23
- class AddIdToComment < ActiveRecord::Migration
24
-
25
- def change
26
-
27
- add_column :comments, :digitid, :text
28
-
29
- end
30
-
31
- end
32
-
33
- ```
34
-
35
-
36
-
37
-
38
-
39
- **commentコントローラーのCreateの部分**
40
-
41
- ```
42
-
43
- @comment.digitid = SecureRandom.urlsafe_base64(8)
44
-
45
- ```
46
-
47
-
48
-
49
- と入力いたしました。
50
-
51
- 正し、この場合コメント入力の度にSecureRandomの生成がされてしまいます。
52
-
53
- 私としては、
54
-
55
-
56
-
57
- 順不可
58
-
59
- ・初期値としてID生成?
60
-
61
- ・24時過ぎるとIDリセット(利用者が24時過ぎるまでは、同じIDを使う)
62
-
63
-
64
-
65
- と考えております。
66
-
67
-
68
-
69
- if @comment.ip == @comment.ip#IPが同じであれば実行される
70
-
71
- if Time.zone.now > 1.day.ago#時間が24時間以上経っていれば
72
-
73
- @comment.digitid = SecureRandom.urlsafe_base64(8)
74
-
75
- else
76
-
77
- @comment.digitid
78
-
79
- end
80
-
81
-
82
-
83
- end
84
-
85
-
86
-
87
- トリップキーについて
88
-
89
-
90
-
91
-
92
-
93
1
  今回、当方Cloud9環境でありますが、RubyOnRailsを始めましたので以下のURL
94
2
 
95
3
  https://cyllabus.jp/courses/r9NBvH810khxpaN4PmQPTQ