質問編集履歴

2

GetKeyをGetKeyDownに変更したところ、一回押すだけで済みましたがアニメーションはループされず一回再生されるだけになりました。

2017/07/02 10:50

投稿

newto
newto

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,9 +10,9 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ゲームを実行するとキャラクターの待機アニメーション、Enterで走るというとこまでは実行できたのですが、走るのはEnterを押してる間だけ、しかも進みません。
13
+ ゲームを実行するとキャラクターの待機アニメーション、Enterで走るというとこまでは実行できたのですが、走るアニメーションが再生されるのは一回だけ、しかも進みません。
14
14
 
15
- これをEnterを一回押しただけでゴールまで進むようにしたいです。
15
+ これをEnterを一回押したら走るアニメーションをループしてゴールまで進むようにしたいです。
16
16
 
17
17
 
18
18
 
@@ -28,7 +28,9 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- public class PlayerManager : MonoBehaviour {
31
+ public class PlayerManager : MonoBehaviour
32
+
33
+ {
32
34
 
33
35
  private Animator animator;
34
36
 
@@ -38,7 +40,9 @@
38
40
 
39
41
  // Use this for initialization
40
42
 
41
- void Start () {
43
+ void Start()
44
+
45
+ {
42
46
 
43
47
  animator = GetComponent<Animator>();
44
48
 
@@ -46,13 +50,15 @@
46
50
 
47
51
  }
48
52
 
49
-
50
53
 
51
- // Update is called once per frame
52
54
 
53
- void Update () {
55
+ // Update is called once per frame
54
56
 
57
+ void Update()
58
+
59
+ {
60
+
55
- if (Input.GetKey("return"))
61
+ if (Input.GetKeyDown("return"))
56
62
 
57
63
  {
58
64
 
@@ -73,8 +79,6 @@
73
79
  }
74
80
 
75
81
  }
76
-
77
-
78
82
 
79
83
  ```
80
84
 

1

初心者マーク追加

2017/07/02 10:50

投稿

newto
newto

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes