質問編集履歴

3

タイトルを具体的に修正しました。

2017/06/18 15:53

投稿

kotr1993
kotr1993

スコア10

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 勉強目的も兼ねて簡単なタイムレコーダーを作りたい
1
+ 簡単なタイムレコーダーでの時刻などデータの保存の仕方
test CHANGED
File without changes

2

曖昧であった質問内容に、出来る範囲で補足を行いました。

2017/06/18 15:53

投稿

kotr1993
kotr1993

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  タイトル通りですが、勉強目的も兼ねて簡単なタイムレコーダーを作りたいと思っています。
12
12
 
13
- タイムレコーダーは、作業時間を計測するためのものとして使用する予定です。それの実装の手法に関しアドバイスをいただきたいです
13
+ タイムレコーダーは、自分の作業時間を計測するためのものとして、あくまで私個人のみが使用する予定です。他者や複数人が使用することは考えおりません
14
14
 
15
15
 
16
16
 
@@ -18,11 +18,11 @@
18
18
 
19
19
  ###要件定義
20
20
 
21
- ・「作業開始」「作業終了」ボタンをクリックすると現在時刻記録され
21
+ ・「作業開始」「作業終了」時刻記録でき
22
22
 
23
- 「記録を表示する」ボタン今まの記録が一覧表示される
23
+ 今までの作業開始、終了の履歴を表示することがきる(各作業ごとの開始、終了時刻と案件名の3項目の想定す)
24
24
 
25
- ・pc/smpからの操作が可能
25
+ ・pc/smpからの操作が可能(使用はあくまで私のみの想定です)
26
26
 
27
27
 
28
28
 
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
 
33
33
  - PHPでformに入力した項目をデータベースに保存
34
34
 
35
- - jsonデータに現在時刻を保存
35
+ - jsonデータにボタンクリックの時刻を保存
36
36
 
37
37
 
38
38
 
@@ -40,9 +40,13 @@
40
40
 
41
41
  ###アドバイスをいただきたいこと
42
42
 
43
- 上記に挙げた選択肢が見当違いであったり、おそらく他にも様々な実装方法があるのであろうと思いますが、こういうものを実装したい際は一般的にどのように実装するのかお聞きいで
43
+ 上記に挙げた選択肢が見当違いであったり、おそらく他にも様々な実装方法があるのであろうと思いますが、こういうものを実装したい際はどのように時刻やユーザー名等保存くのが適切なのしょうか
44
44
 
45
+ 自分が考え得る範囲では、wordpressのようにデータベースを作成してそこにデータを保存していく形式、もしくはjsonデータに簡易的な形式で保存していくことが可能ではないかと考えました。
46
+
47
+
48
+
45
- 勉強目的という意味合いが強いため、普段使用しているjavascriptもしくはphpを使用して出来たら良いなと思っております。また、複雑に作り込んでいくというよりは、簡単に機能を実装して手法を学びたう意識が強す。
49
+ 普段使用しているjavascriptもしくはphpを使用して実装することが出来れば良いなと思っております。また、複雑に作り込んでいくというよりは、簡単に基本機能を実装してから、その後に細か問題点等に対応してく形で進めてければと思っております。
46
50
 
47
51
 
48
52
 

1

表記ミスでしたので修正しました。「表示」->「保存」

2017/06/18 15:40

投稿

kotr1993
kotr1993

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
 
33
33
  - PHPでformに入力した項目をデータベースに保存
34
34
 
35
- - jsonデータに現在時刻を表示
35
+ - jsonデータに現在時刻を保存
36
36
 
37
37
 
38
38