質問編集履歴

2

誤ったタグを編集しました。

2023/04/26 13:08

投稿

ID_7UGzV8hCHGs5
ID_7UGzV8hCHGs5

スコア58

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

1

プログラミングに関係の無い質問というご指摘を頂き、質問内容を丸ごと変えさせて頂きました。失礼しました。

2023/04/26 13:08

投稿

ID_7UGzV8hCHGs5
ID_7UGzV8hCHGs5

スコア58

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ChatGPTの自然言語生成の能力や人工知能の技術の凄さ、両親にわかやす説明するにはどのようにすればいでしょうか?
1
+ ChatGPTから回答決まきった形式で頂くにはどのようにすればいでしょうか?
test CHANGED
@@ -1,9 +1,17 @@
1
1
  # 実現したいこと
2
- 「太陽がもう1つ出来」くらい凄いよとか「打率9割の人がデビューした」くら凄いよ
2
+ chatGPTのAPIを利用して質問をして得られ回答を正規表現で切り取って利用したいです。
3
+
4
+ 山田太郎の生年月日と出身地を教えてください という旨の質問に対し、
3
- みたな例え思いついたですが、何か違うなぁと思い意見交換させて頂けばと思
5
+ この後正規表現でほし部分切り取れるように、下記うな決めらた形式の回答が欲し
6
+
7
+
8
+ ```php
9
+ $str = "生年月日:20001224, 出身地:東京都";
10
+
11
+ /* もしくは */
12
+ $str = "生年月日は「20001224」です。出身地は「東京都」です。";
13
+
14
+ ```
4
15
 
5
16
  # 補足
6
- 両親はスマホを持っていますが、パソコンは使いません
7
- LINE使いますが、それ以外のアプリは使いません
17
+ 質問に、「生年月日: xxxxです」と回答してくださと付け加えると、そのように回答してくれる時もありますが、してくれない時もあります。。それで、確実にしてくれるような方法があればと思質問させて頂きした。
8
- テラバイトとか、APIとか、IT系の技術用語は知りません
9
-